【ジョリーメゾンのトッポンチーノ / だっこ布団 / 抱っこ布団】赤ちゃんの背骨の発育に大切なCカーブ

ジョリーメゾン, トッポンチーノ, モノづくり

綺麗な背骨を保ち、スヤスヤ眠るあかちゃん

一日のほとんどを寝て過ごす赤ちゃん。
だからこそ、安心して眠れる環境を整えてあげることが大切です。

赤ちゃんの背骨は『Cカーブ』といって自然に丸まっています。
硬いベッドや布団では背中が真っ直ぐに伸びて寝心地が悪くて苦しいので赤ちゃんは嫌がります。

赤ちゃんは、この『Cカーブ』のように、背中を丸めて包み込まれるように優しく抱っこされると呼吸が落ち着くのです。そして、お母さんのお腹の中にいたときのように安心感を得ることができます。

赤ちゃんが安心する姿勢を守るトッポンチーノ

一つ一つ丁寧に綿をトッポンチーノ に合わせて整えて入れていっています

【ジョリーメゾンのトッポンチーノ】では、赤ちゃんの姿勢『Cカーブ』をキープし、
背骨の発育を守りながら、まるで抱っこされているような感覚になるように、一つ一つ手でワタを形成しています。

入院中から使えるトッポンチーノ 。
ふかふかのやわらかいトッポンチーノは病院の赤ちゃんベッドに置くのにもピッタリです。

寝て過ごす時間の長い赤ちゃんのため、
身体を優しく支え、汗かっきの赤ちゃんも快適にお使いいただけるトッポンチーノをオススメします♪

ジョリーメゾンのトッポンチーノ®︎
数量限定、オーガニックカバー2枚セット販売中です。

フルオーガニックの最高級トッポンチーノに洗い替えカバーセットです。

販売ページはこちら

関連記事一覧