【ジョリーメゾンのタミータイムマット】タミータイムで得られるその他の効果

ジョリーメゾン, タミータイムマット, モノづくり, 未分類, 育児

ジョリーメゾンのタミータイムマット

ジョリーメゾンのタミータイムマット

タミータイムの時間は、赤ちゃんにとって新しい世界を探索し、そこから学ぶ機会を与えてくれるものでもあります。
また、新生児の場合、腹部を優しく圧迫することで消化や排便を助けることができます。

うつぶせになることで、仰向けではできないような原始的な反射を利用することができます。
赤ちゃんは仰向けでいる時間が長いと、短頭症、いわゆる「絶壁」になりやすく、
横向きに寝ていると頭が縦に細長くなる長頭症になりやすくなります。
「生後6ヶ月までは、頭蓋骨はまだ非常に柔軟なのです」

しかし、タミータイム(ずり這い)の時間は大切ですが、赤ちゃんがいつもそれを好むとは限りません。
赤ちゃんはずり這いをする上で最初は運動のように感じるかもしれません。
腕立て伏せをするときのように、頭と首をまっすぐに保つために努力しなければならないので、最初は楽しめない赤ちゃんもいます。
子宮の中では、赤ちゃんは胎児のように丸くなっていることが多いので、体を広げられるのは居心地が悪く、新鮮に感じられるかもしれません。

病院を出る前の早い時期から、タミータイム(ずり這い)の時間を始めるとよいでしょう。
また、ずり這いをするときに赤ちゃんとアイコンタクトをとることで、赤ちゃんはより心地よく感じることができるようですよ。

【ジョリーメゾンのタミータイムマット】うつ伏せ遊び、腹ばい練習はいつから?

育児必須 新アイテム!? タミータイムマット。

ジョリーメゾン株式会社では、ジョリーメゾンのトッポンチーノ®︎他、育児必須の新しいアイテムとして、赤ちゃんのうつぶせ、腹ばい、お座りの練習をサポートする、0 歳から使えるマット【ジョリーメゾンのタミータイムマット®︎】を展開しています。

ジョリーメゾンのトッポンチーノ®︎
数量限定、オーガニックカバー2枚セット販売中です。

フルオーガニックの最高級トッポンチーノに洗い替えカバーセットです。

販売ページはこちら

関連記事一覧