CARE |トッポンチーノ タミータイムマットの洗濯方法

お知らせ

製品をより永くご使用いただくために

ジョリーメゾンをご利用いただき誠にありがとうございございます。商品をご使用いただく前にご確認いただきますよう、何卒宜しくお願い致します。

基本的な製品取り扱い方法をご紹介いたします。

ジョリーメゾンのトッポンチーノ

トッポンチーノ タミータイムマットをご使用になる前に

トッポンチーノのカバーは、使用前に水通しをしてください。トッポンチーノ本体・タミータイムマットに関しては、水通しの必要はございません。気になられる場合は、晴天・湿度が低い日に1~2時間日干しをしていただくか、または、 天日干しが出来ない場合は、お部屋の換気をしていただいたり、布団乾燥機をご利用ください。


トッポンチーノの洗濯方法

基本的にアイテム(トッポンチーノ タミータイムマット)について、お家でのお洗濯が可能です。摩擦が少ないデリケートな洗濯方法を選ばれると生地の傷みも少なくオススメいたします。

トッポンチーノ本体、タミータイムマット本体は生地の傷みと中綿の偏りを少なくするため押し洗いをオススメしたいのですが、洗濯機をご使用の場合は洗濯保護ネットにパンパンに詰める方がワタの寄りが軽減されます。

↓詳細は下記のリンクから↓


漂白剤・柔軟剤の使用について

洗濯用合成洗剤、柔軟剤、漂白剤は、オーガニックコットンの生地を傷めたり、毛羽立ちの原因となる恐れがございますので、ご使用をお控えください。洗剤を使って洗濯した後、たっぷりの水でしっかりすすいで洗剤分を取りましょう。


干し方

防縮加工を行っておりませんので、洗濯・脱水後、多少の収縮や歪みが起きる可能性があります。その為、干す前に縦方向に引っ張って形を整えると、きれいな形が長持ちします。また、直射日光により変色する場合がございますので、日陰の風通しの良い状態で乾かすのが一番適しています。ただし、中わたが入っていて、乾くのに時間がかかるものにつきましては晴天の日に日光に当て、中までしっかりと乾かしていただくことをおすすめいたします。


洗濯表示マークについて

通常、「JIS(日本規格協会)」が策定した「洗濯絵表示」が付いております。お買い求めいただきました製品の詳しい洗濯方法につきましては、製品の洗濯表示をご確認くださいませ。


オーガニックコットン製品に関して

 〈黒く見える綿カスに関して〉

オーガニックコットン製品に僅かな綿カスが付着していることがございます。コットンの綿カスは、黒っぽいゴミやカビのようにも見えますが、これは綿の葉や茎などの破片が中綿を製造している際に全て取り除けなかったものであり、品質には問題ございません。


〈オーガニックコットンのにおい〉

オーガニックコットン製品は、化学薬剤による洗浄や有害な染色を行わないので、特有なにおいが生じていることがあります。使用しているオーガニックコットンは、木綿の繊維に自然から種子等を保護するための油脂分が含まれています。そのため気温・湿度が高い日には、その油脂分と温度・湿度が反応してオーガニックコットン特有のにおいを感じる事があります。 その場合は晴天・湿度が低い日に1~2時間日干しをしていただくか、又は、 天日干しが出来ない場合は、お部屋の換気をしていただいたり、「布団乾燥機」をご利用いただくと大変有効です。

ジョリーメゾンのトッポンチーノ®︎
数量限定、オーガニックカバー2枚セット販売中です。

フルオーガニックの最高級トッポンチーノに洗い替えカバーセットです。

販売ページはこちら

関連記事一覧