〈レポートvol3〉お取り扱い店舗 親子に人気のクレヨンハウス大阪店

お知らせ, ジョリーメゾン, トッポンチーノ

近くに大きな公園があって、お子様連れの親子が訪れる人気のスポット

絵本とオーガニックの専門店  クレヨンハウス大阪店

作家の落合恵子により、東京・青山では1976年に、大阪・江坂では1991年にオープンしたクレヨンハウス。クレヨンハウス大阪店は、白と赤のコントラストが印象的なお店で、「江坂」駅から歩いて5分のところにあります。

私たちのジョリーメゾンのトッポンチーノ®︎は、クレヨンハウス東京店クレヨンハウス大阪店の2店舗で展開されています。

こちらのお店も、クレヨンハウス東京店と同様、【子どもの視点・女性の視点・オーガニックの視点で文化を見つめ創造する】をテーマにお店づくりをされています。

お店の入り口にもお花もたくさん飾られて綺麗ですね♬

公園遊びとセットで行きたい、“安心安全”で親子に人気

お店のすぐそばに、江坂公園という大きな公園があり、クレヨンハウスに来るときは、公園でも思いっきり遊べるという子どもたちにはうれしい特典つき。

1階は自然食品のコーナーとなっており、オーガニック食材や日用品、健康的で美味しいお弁当やお惣菜なども販売しています。お店で買ったお弁当や食材を店内のテーブルで食べることも出来るということで、親子連れに人気です。添加物や化学調味料を気にせず、味付けも薄味で、子供に食べさせても安心なお惣菜が並んでいますよ。

1階の入り口の棚には天然由来のナチュラル洗剤が置かれています。 刺激が少ない天然洗剤は河川や海をきれいにするだけでなく肌への負担も少なく安心です。 オーガニックなライフスタイルを追求されていますね。

有機野菜と果物はこの中で販売されており、「どこの誰が どこでどうやって作ったか有機野菜はわかります」という手書きで入り口に書かれています。

自然に優しく、オーガニックな暮らし

左には厳しい品質基準に合格した農作物にだけ与えられる「JASマーク」野菜・果物の販売をされています。

その他、有機や無添加の加工食品・有機調味料やお菓子、薬剤不使用で安全な飼料で育ったお肉など、徹底して自然・安心にこだわっておられます。自分のために、家族のために、安心で安全な素材と調味料、日用品を購入できる場所があるのは嬉しいですね。

ジョリーメゾンのトッポンチーノ®︎は1階の入り口で展開されています!

ジョリーメゾンのトッポンチーノ®︎は大阪店の1階に

6/28にリニューアルされたクレヨンハウス大阪店。今まで2階で展開されていたベビー用品を1階で販売されることになりました。

ベビーコーナーでは、純オーガニックコットン製品、布ナプキン、天然せっけん、オーガニックコットンのベビー服やよだれかけなどが展開されており、私たちのジョリーメゾンのトッポンチーノ®︎もこちらで展開されていますよ。

ベビーコーナーの棚も今までより少し増えて充実されるということで、ジョリーメゾンのトッポンチーノ®︎もママに抱き心地や素材感を体験していただけるようにサンプルを置いています!是非、触ってみてくださいね。

赤ちゃんを抱いて眠らせたいのに、布団に置いた途端に起きてしまい困る「背中スイッチ」といったことから、ずっと抱き続けるママ。

不自然な力が入ったまま長時間無理な姿勢を持続することで、ママの体に大きく負担がかかり、腱鞘炎や腰痛になる危険性も高いです。ママは本当に大変、、、。

そういうママの負担を少しでも減らしてあげるための育児補助グッズとして、 「ジョリーメゾンのトッポンチーノ®︎」は活躍しそうですね!と大阪店の方からもお声をいただきました。ありがとうございます!

2階は木のおもちゃコーナー、絵本・マタニティ・育児本コーナーになっています。そして、女性に嬉しいオーガニック製品(下着や生理用品など)も置かれています。

絵本や木のおもちゃが充実

子どもの本から保育書、食の本や環境の本など、約2万冊が揃えられているクレヨンハウス大阪店。ロングセラーを中心に、ロングセラーとして残っていくだろうと思われる本、クレヨンハウスの方が選ばれた“ぜひ読み継がれていってほしい”と願っている本を中心に並べられています。

また、おもちゃは、ヨーロッパの木のおもちゃ、楽器や画材やゲームなど、安全性の高いもの、そして子どもたちの創造力を高めるものを基準に商品をセレクトされていました。すべてに想い・願いが込められていますね。

公園でいっぱい遊んで、好きな本を読んで、安全でおいしいものを食べて、こころもからだも喜ぶ豊かな時間をクレヨンハウス大阪店では過ごせます。このようなステキなお店にジョリーメゾンのトッポンチーノ®︎を展開いただいて嬉しいです。

【クレヨンハウス関連記事】

【関連】〈レポートvol 1〉クレヨンハウス東京店とジョリーメゾンのトッポンチーノ ®︎

【関連】〈レポートvol2〉クレヨンハウス東京店とクレヨンハウス通信

<お問い合わせ>
クレヨンハウス大阪店
TEL 06-6330-8071(10~19時)

ジョリーメゾンのトッポンチーノ®︎
数量限定、オーガニックカバー2枚セット販売中です。

フルオーガニックの最高級トッポンチーノに洗い替えカバーセットです。

販売ページはこちら

関連記事一覧