CARE (お手入れ方法)|レッスンバッグの洗濯方法

CARE (お手入れ方法), モノづくり, レッスンバッグ

製品をより永くご使用いただくために

ジョリーメゾンをご利用いただき誠にありがとうございございます。

商品をご使用いただく前にご確認いただきますよう、何卒宜しくお願い致します。


基本的な洗濯方法

長く大切に使いたい。でも残念ながら洗濯をする度に生地は傷んでいきますし、洗濯方法を間違えると2度と戻らなくなってしまいます。洗濯は洗濯機に任せておけば大丈夫だと思いがちですが、長く楽しむための「生地を傷めない洗濯方法」があります。そのための基本的な製品取り扱い方法をご紹介いたします。

洗い方について

基本的にお家でのお洗濯が可能です。
洗濯機をご使用の場合、「弱水流」「手洗いコース」などの設定をお選びいただき、ネットに入れて洗っていただくことをおすすめいたします。
詳しくは製品に付いている洗濯表示をご確認くださいますようお願い申し上げます。

動画でわかる洗濯方法(レッスンバッグのみ)

動画で分かりやすくお洗濯の手順や注意点をご紹介します 。

洗濯洗剤について
素材への負担を少なくしたい場合は、縮みや色落ちなどの防止に特化したデリケートな服を洗うためのおしゃれ着用洗剤(中性洗剤)の使用をおすすめします。
干し方

防縮加工を行っておりませんので、洗濯・脱水後多少縮む場合がございます。
形を十分に整えてから干していただくことをおすすめいたします。
直射日光により変色する場合がございますので、日陰の風通しの良い状態で乾かすのが一番適しています。

ドラム式洗濯機使用に関する注意事項

水流で洗う一般的な洗濯機に比べ、ドラム式洗濯機は水の量を減らしたたき洗いをします。
そのため、防縮加工をしていない製品は、生地の縮みや型崩れが発生しやすくなります。
ドラム式洗濯機をご使用になる場合は、ネットご使用のうえ手洗いモード(デリケート洗い)をお選びくださいませ

洗濯表示マークについて

通常、全ての衣料品には「洗濯絵表示」が付いております。
これは「JIS(日本規格協会)」が策定したもので、その表記・絵柄・意味する内容等が厳密に定められています。お手入れ方法は、お買い求めいただきました製品についている洗濯表示をご確認くださいませ。

詳しくは、消費者庁ウェブサイトをご覧ください。
▼消費者庁ウェブサイト

洗濯表示に記載されているアイロン方法に関して

お買い求めいただいた「洗濯絵表示」には、「アイロン掛けは110度以下の低温でスチームは不可」という記載がございますが、レッスンバッグに関してはキルティングを使用しているため、スチームを当てる事で洗濯による皺を軽減することができます。

注意※チェック素材はポリエステルが混合されているため、高温でスチームを使用する場合、一定の時間以上、アイロンを当て続けてしまう事で、生地の傷みや変色・縮みの原因となりますのでご注意くださいませ。

木工の留め具に関して

留め具で使用している木材

・メープル材、黒檀を使用しています。

手作りのため、多少、形が違うことがあります。
天然の木を使用しているため、色目や木目は1点1点異なります。

木工の留め具の加工

加工の溶剤はドイツ薬局方適合の害のないもの、顔料は食品同等の安全性が確認された『オスモカラー』。 私たちは、オスモカラーのなかでも特に木に深く浸透し、木の美しさを引き立てる『エキストラクリアー』を使用しています。 この塗料は、木の呼吸を妨げることなく木を保護、撥水性を付与します。

塗料)オスモカラーについて

最低2回塗料を塗ることで美しい塗膜を形成し強化を増すことができます。しかし、単純に回数が多ければ良いという訳ではなく、職人が仕上がりを見ながら最適な回数を塗り重ねることにより木が一番生きる表情に仕上げています。

注意※金属などの強度があるものではなく、天然素材のもの(木工の留め具)になる為、投げる・落とす・ぶつけるなど、強い衝撃を与えないこと、極端な荷重による破損も可能性もございますので、お取り扱いにご注意くださいませ。

ジョリーメゾンのトッポンチーノ®︎
数量限定、オーガニックカバー2枚セット販売中です。

フルオーガニックの最高級トッポンチーノに洗い替えカバーセットです。

販売ページはこちら

関連記事一覧

関連記事はありません。