【ジョリーメゾンのトッポンチーノ】お漏らしがひどい! 防水シートって使っていいの?

CARE (お手入れ方法), ジョリーメゾン, トッポンチーノ, 育児

お漏らしがひどいので防水シートをトッポンチーノと赤ちゃんの間に敷いてもいいですか

「防水シートをトッポンチーノと赤ちゃんの間に敷いて、お漏らし防止をしたいのだけれどなんだかムレそうな気がして(良くない気もするんです)」と、いうお問い合わせをよくいただきます。

これはママにとって本当に悩みどころ…
洗っては、お漏らし、洗ってはお漏らし…ということで、どうにかしたい一心で防水シートを敷きたいというお気持ち、理解いたします。

ジョリーメゾンでは防水シートをオススメしない理由

ジョリーメゾンのトッポンチーノでは、トッポンチーノと赤ちゃんの間の防水シート使用はオススメしておりません。
それは、赤ちゃんが心地よく眠ってくれるためには、通気性と吸湿性を重要視しているから。

体温が高く、汗っかきの赤ちゃんの為がぐっすり眠れる環境を作るには、少しでも敷寝具の通気性と吸湿性を上げたいもの。

それなのに、汚れが気になるということで、SNSなどでは防水シート使用を謳っているところが多くありますが、防水シートを使ってしまうと通気性が犠牲になるのです、、、

これだと汗っかきの赤ちゃんはムレムレです。
余計に熱がこもって眠れなくなります。

中には「蒸れません」と宣伝している物もあるが、使用しない時よりは絶対に蒸れるはずです。

汗っかきな赤ちゃんのためだからこそ、天然素材のトッポンチーノの上にそのまま寝かせてあげてください。

汚れが激しくて洗濯しっぱなしで、カバーが足りない場合は、ジョリーメゾンでは替えカバーも販売しています。

ジョリーメゾンのトッポンチーノ (替えカバー)

間に合わない時はバスタオルなどでカバーしてあげてください。
少しでもお困りのママやパパにこの情報が届けば嬉しいです。

ジョリーメゾンのトッポンチーノ®︎
数量限定、オーガニックカバー2枚セット販売中です。

フルオーガニックの最高級トッポンチーノに洗い替えカバーセットです。

販売ページはこちら

関連記事一覧