【ジョリーメゾンのトッポンチーノ】抱っこが楽しくてパパがたくさん抱っこしてくれる

ジョリーメゾン, トッポンチーノ, モノづくり

これならパパもあかちゃんに泣かれない!?

あかちゃんが生まれた時から、パパとしての新生活が始まります。
もちろん、パパは母乳をあげられない分、ママよりは手が大きく力がある分、抱っこをしてあげるのもパパの活躍ができる育児の場。
そこでパパが積極的に抱っこをする上でオススメしたいのが、モンテッソーリ教育で導入が推奨されている小さな抱っこ布団/だっこ布団である「トッポンチーノ」です。

新生児はとても華奢で小さいです。「あかちゃんの柔らかい体を抱っこするのが怖い」「抱き方がわからない」というパパも多いですよね。そんなパパでも育児への参加する気持ちを高めてくれるのが、この【ジョリーメゾンのトッポンチーノ】です。
トッポンチーノはあかちゃんの寝かしつけが楽になるだけではなく、子育てのさまざまな場所で活用できる便利アイテムです。

あかちゃんの成長において、もっとも大切なことは「安心」です。
生まれたばかりの時から、受け入れてもらえる「安心」、見守ってくれる「安心」、助けてくれる「安心」などの多くの安心を感じて成長していきます。抱っこされることで、あかちゃんは、「ここは大丈夫」と認識するのです。

そして、抱っこは、あかちゃんとの信頼関係を育むために欠かせない行為です。子どもとの初めてのコミュニケーションでもあるのです。

【ジョリーメゾンのトッポンチーノ】があると、寝てくれないかもしれないといった不安や焦りもなくなり、トッポンチ0音があるから寝かしつけも大丈夫といった安心感も持てるのでオススメです。

ジョリーメゾンのトッポンチーノ®︎
数量限定、オーガニックカバー2枚セット販売中です。

フルオーガニックの最高級トッポンチーノに洗い替えカバーセットです。

販売ページはこちら

関連記事一覧