〈レポートvol2〉クレヨンハウス東京店とクレヨンハウス通信

お知らせ, ジョリーメゾン, トッポンチーノ, モンテッソーリ

アナウンサーから作家に転身された落合恵子(おちあい けいこ)さんが私費を投じて設立された「クレヨンハウス」。クレヨンハウスは、“オーガニック”というコンセプトをオープン当初から掲げており、徹底して自然・安心にこだわって揃えられています。

私たちの【ジョリーメゾンのトッポンチーノ ®︎】が展開されているフロアは、女性が主なターゲットである3階、女性の本の専門店「ミズ・クレヨンハウス」です。そこは、オーガニックコスメ、オーガニックコットン、女性が生きていくためのヒントをもらえる本などがそろっています。

今まで(製品としてトッポンチーノ を置くまで)に至る長年、「(製品としての)トッポンチーノ は販売されていますか」とお客様から多数お問い合わせがあったことをお話ししてくださった、ミズクレヨンハウスのチーフ 佐藤さん。今までは製品としてのトッポンチーノをクレヨンハウスに置いていなかったためにお客様へは手作りキットをご案内されていたこと、中綿までフルオーガニックで作られたトッポンチーノを探せていなかったことなどをお伺い致しました。

『ママの育児便利グッズとしてお客様へご提案したい』、『安心安全なフルオーガニックコットンのトッポンチーノをお届けしたい』というクレヨンハウスの想いと、私たちの育児環境改善の想いとモノづくりが重なり、ジョリーメゾンのトッポンチーノ®︎をお取り扱いいただくことに繋がりました。

ジョリーメゾンが使用するオーガニックコットンの生地はトレーサビリティのタグが付いているため、生産者を追跡することができます。縫製も国内であるため、顔が見えるモノづくりであること。そして、中綿までしっかりオーガニックコットンを使用して、丁寧に作られていること。

このようなモノづくりの背景を持つジョリーメゾンのトッポンチーノ ®︎がクレヨンハウスさまの想うトッポンチーノ の条件と重なったようでした。

【手作りももちろんいいけれど、毎日使うものだからこそ、きちんと作られていてほしい。それは、安全だから。】という想いを持たれていることをミズクレヨンハウスのチーフ 佐藤さんのお話を通して伝わってきました。

店頭・WEBサイトだけではなく、クレヨンハウスが毎月発行している『クレヨンハウス通信』に、ジョリーメゾンのトッポンチーノ ®︎も掲載いただいております。

本当にありがとうございます。

<お問い合わせ>
クレヨンハウス東京店3F ミズ・クレヨンハウス
TEL 03-3406-6465(11~19時)

ジョリーメゾンのトッポンチーノ®︎
数量限定、オーガニックカバー2枚セット販売中です。

フルオーガニックの最高級トッポンチーノに洗い替えカバーセットです。

販売ページはこちら

関連記事一覧