〈レポート〉6/13 開催終了 食べる実験室”ママテーブル”

お知らせ, ジョリーメゾン

6/13 食べる実験室 ママテーブル vol3 開催終了いたしました。今回も私たち、ジョリーメゾンとして、食材提供などのご協力をさせていただきました。

私たちはこの取り組みを応援しています。

それは、ママに“ゆっくりしてほしい”から。美味しいものを食べて、飲んで、お喋りして、それだけでいいんです。

子育ての息抜きに、自分時間を作るために、このママテーブル  を利用してほしい。

「人生最大級の急激な変化」を受けたママたち。

ママは出産後、身体のダメージ、ホルモンバランスの崩れ、メンタルの負荷、環境変化、全てにおいて大変な時を受けています。妊娠・出産という女性だけが命がけで成し遂げないといけない後、出産で大きなダメージを受けた体と心で、家事も育児も全部やるのはすごく負担です。

疲れを感じた時ほど、リフレッシュできる時間がママには本当に必要なのです。少しのリフレッシュが家事や育児に前向きに取り組めるように繋がるから。

ママが少しの時間だけでもゆっくりとお茶やご飯の時間がとれること。

食べるという行為の延長線上で、同じ悩みなどを持つママと情報などを共有することで解決の糸口が見えたり、
悩んでいることさえも誰かに相談して良いのかという心配事をママサポーターに気軽に話せる環境を作り出すこと。

それが私たちの目指すお手伝いの形です。

ママが笑顔になると赤ちゃんにとっても幸せに繋がるから。

まだまだオモテナシの面で改善点が多くあるかもしれませんが少しずつ少しずつ行なってまいりますので、何卒宜しくお願い致します!

今回のオモテナシメニューは都会の人気メニューも盛り込んだものです。ウキウキと心が弾むといいなぁと思いながらメニューを考えています。

スープストックトーキョーのスープ銀座のねんりん家のバウムクーヘン、江崎グリコのバトンドールのポッキーが出た時は、「わわ〜」とママたちから喚声が上がりました。

話題のものが並ぶと嬉しいですよね♪

【The menu】
Soup Stock Tokyo ボルシチ
Bread よしだや
Baumkuchen ねんりん家
Roll cake カタシマ
Pocky Bâton d’or

次回のママテーブル vol4は 6/27開催です。
宜しくお願い致します。

ジョリーメゾンのトッポンチーノ®︎
数量限定、オーガニックカバー2枚セット販売中です。

フルオーガニックの最高級トッポンチーノに洗い替えカバーセットです。

販売ページはこちら

関連記事一覧