【ジョリーメゾンのトッポンチーノ】プレゼントに最適!出産時から使えるトッポンチーノ!

ジョリーメゾン, トッポンチーノ, 妊娠・出産, 育児

『トッポンチーノはいつから使うもの?』

赤ちゃんが産まれたらすぐにご使用ください!
それは何故ですか?
理由があるのです!

トッポンチーノ を開発したモンテッソーリ教育において
『誕生からの2ヶ月間は、赤ちゃんにとってとても重要な期間(=共生期間)』と考えられているから。

共生期間における信頼関係を築くための補助グッズ【トッポンチーノ 】

ジョリーメゾンのトッポンチーノ

その2ヶ月間でママと赤ちゃんの絆が深まり、ママへの信頼感と自己への信頼感が芽生えます。

この共生期間は赤ちゃんが
「この世界は安心なところ」と知り外界に対する基本的信頼感が培われます。
そして他の環境へ緩やかにつながっていくための、とても深い意味のある時期なのです。

これは、赤ちゃんの心理的に主体性をもつための第一の柱。
それは子どもの心のなかに、生後2ヶ月までには形成されていなければなりません。

“生まれてからすぐにトッポンチーノを使い始める”事でトッポンチーノにママと赤ちゃんの匂いが染み込みます。
そうすると赤ちゃんは安心感や幸福感に満たされながら、大切な共生期間をすごすことができるでしょう。

ジョリーメゾンのトッポンチーノ®︎
数量限定、オーガニックカバー2枚セット販売中です。

フルオーガニックの最高級トッポンチーノに洗い替えカバーセットです。

販売ページはこちら

関連記事一覧