【ジョリーメゾンのトッポンチーノ】トッポンチーノは夏暑いんですか?

お知らせ, ジョリーメゾン, トッポンチーノ, モノづくり

暑い時期でもトッポンチーノは活躍します

よく質問を受ける内容の一つが…
「暑い時でもトッポンチーノは使えるのですか」ということ

検索でも「トッポンチーノ 夏 暑い」とよく検索されているようです。
そこで、皆様の疑問にお答えしたいと思いました。

”トッポンチーノの中に綿が入っているから暑い!”と思われがちですが、そうではありません。
「私たちは暑い時ほど、大活躍するのはトッポンチーノである」ことをご紹介したいです。

暑い時ほど、どうしてトッポンチーノは活躍するのか

ジョリーメゾンのトッポンチーノは、天然素材である<organic cotton>を使用しています。
天然素材の綿自体、特性として、吸汗、発汗に優れているので、トッポンチーノを敷いていると、
トッポンチーノが汗を吸収してくれて、あかちゃんもお母さんも快適です。
※知られていませんが、ポリエステルなどの化合繊維の方が熱がこもって
赤ちゃんにとっては辛い環境なのですよ

ジョリーメゾンのトッポンチーノ ®︎の中綿

赤ちゃんが眠ってしまったら、そのままおろすことができますし
暑い夏にベタベタな肌を密着させずに授乳や抱っこをすることができます。
それは、トッポンチーノが汗を吸収してくれるから。

中に綿が入っているから暑いと感じられているママやパパがおられると思いますが、
赤ちゃんがいるご家庭は夏場でも適温に保たれていると思いますし、
トッポンチーノに乗せても、お布団に乗せても、素材が同じなので、
赤ちゃんにとっては体感温度は変わらないと思います。

知られていない、この夏でも大活躍のトッポンチーノ
ママやパパにも知ってほしい情報でした!

▽中綿がオーガニックコットンで作られたトッポンチーノはこちら

▽オーガニックコットン同様、中綿が天然のワタ(メキシコ)で作られたトッポンチーノはこちら

▽ご自身でトッポンチーノを作りたい方はこちら
(中綿がオーガニックコットンタイプ)

ジョリーメゾンのトッポンチーノ®︎
数量限定、オーガニックカバー2枚セット販売中です。

フルオーガニックの最高級トッポンチーノに洗い替えカバーセットです。

販売ページはこちら

関連記事一覧