世界で最も「透明」なテキスタイル オーガニックコットン

お知らせ, ジョリーメゾン, トッポンチーノ, モノづくり

ジョリーメゾンのトッポンチーノ ®︎のカバーには、このVIRTUAL TRAVEL TICKETというチケットが付いています

赤ちゃんが身に付けるものだからこそ、生産背景は顔が見える透明性を。

製品の安全性が一層強く問われるようになった今、「安心・安全な生活を支える仕組み」として注目されているのが、「トレーサビリティ(情報の透明性)」です。

トレサビリティとは、「モノの生産段階から流通経路、販売から廃棄までの履歴情報管理」のことを指し、責任の所在を明確にしたりモノの信用性を保証するものです。

QRコードを読み込むと生産地域を簡単にたどっていけるシステムです。VTTはテキスタイルカンパニーのパノコトレーディング社が発行しております。

私たちジョリーメゾンのオーガニックコットン製品の信頼性の高さを明らかにするためにVIRTUAL TRAVEL TICKETというチケット(以下、「VTT」)を付けています。

このVTTのQRコードを読み取ると、どこでコットンが収穫され、どこで紡績され、どこで織られ・編まれ、と全ての製造過程を明らかにするものであり、コットンが旅してきたその道筋をスマホの中で会いに行くことが出来る旅券です。

トッポンチーノ のカバー一枚一枚に、VTTタグを付け、このようにしっかりと梱包してお届けいたします。

ジョリーメゾンのトッポンチーノ®︎
数量限定、オーガニックカバー2枚セット販売中です。

フルオーガニックの最高級トッポンチーノに洗い替えカバーセットです。

販売ページはこちら

関連記事一覧